よくあるご質問FAQ

狗賓へのよくある質問をご案内いたします。こちらに回答や解決方法がないかご確認ください。
下記に記載されていないご質問等がございましたらお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

予約について

予約の電話は何時までですか。

9:00~18:00まで承っております。18:00以降は留守番電話にご用件を残していただけましたら折り返しご連絡させていただきます。

予約はいつまで先の予約が出来ますか。

6か月先までのご予約を承ります。
(例)4月1日・・・9月ご宿泊分の予約開始です。
ホームページからのご予約は9:00より、電話予約は10:00より受付いたします。

※開始直後は繋がりにくい場合がございます。予めご了承ください。
※年末年始、GW・お盆などの当館の定める期間のご予約につきましては、別日程でご予約受付開始となる場合がございます。詳しくはSNS・メルマガ・ホームページのお知らせにてご案内致します。

キャンセル料は何日前からかかるのですか。

ご宿泊日の当日・不泊の場合:ご宿泊費の100%
ご宿泊日の前日の場合:ご宿泊費の80%
ご宿泊日の2~5日前:ご宿泊費の50%
ご宿泊日の6~7日前:ご宿泊費の30%
ご宿泊日の8~14日前:ご宿泊費の20% です。

キャンセル待ちはできますか。

ホームページの【お部屋】をクリック→ご希望の客室タイプをご選択→【この部屋を予約する】をクリック→カレンダーが表示されますのでご希望日の【空室待ち】をご選択→【空室待ち入力フォーム】を入力していただいて完了です。
空きがでた場合は、空室待ちのお客様に一斉にメールが配信されます。
尚、通知メールはお部屋の確保をお約束するものではございません。予めご了承ください。

チェックイン・アウトは何時ですか。

チェックインは15:00~18:00でございます。チェックアウトは11:00まででございます。

料金について

クレジットカードは使えますか。

ほとんどのクレジットカードはお使いいただけます。(JCB・VISA・マスターカード・アメックス・ダイナーズ・ディスカバーカード)

電子マネーは利用できますか。

PayPayをご利用いただけます。

各種商品券・旅行券は使用できますか。

VISA・JCBの商品券はご利用いただけます。その他の商品券・旅行券につきましては今のところお取り扱いはしておりません。

場所、交通について

最寄りの駅からの送迎はありますか。

JR米子駅から無料送迎がございます。ご利用のお客様はご宿泊の3日前までに直接お電話にてご利用受付をお願いいたします。

※先着順のため、ご利用人数、ご到着時間によりお受けできない場合がございます。

お部屋、施設について

施設内はWi-Fiは利用できますか。

全室Wi-Fiをご利用いただけます。

喫煙出来る場所はありますか。

パブリック棟、客室棟に1ヶ所ずつ喫煙室、駐車場に喫煙スペースを設けています。それ以外は敷地内すべて禁煙でございます。

館内に飲み物を購入できる場所はありますか。

飲料自動販売機(ソフトドリンク、アルコール)各1台設置しております。

保冷剤を凍らせる場所はありますか。

お部屋の冷蔵庫は冷凍、冷蔵分離ですので製氷も可能でございます。(冷凍庫内横約25㎝×奥行約30㎝×高さ約19㎝)

お料理、お食事について

お食事場所はどこですか。

パブリック棟3階のレストランフロアにご用意いたします。個室もございますが、先着順ですのでご利用頂けない場合もございます。尚、部屋食につきましては対応しておりません。

お酒の持ち込みは出来ますか。

原則お断りしております。ドリンクメニューにない銘柄をご希望の場合、ご宿泊日の10日前までにお問い合わせ下さい。ご用意させて頂きます。ただし、銘柄によってご用意できない場合がございますのでご了承下さい。

アレルギーや、苦手な食材は対応してもらえますか。

対応させていただきます。尚、ご要望に添えない場合もございます。詳しくは【アレルギーについて】をご覧ください。

愛犬について

愛犬以外のペットは泊まれますか。

専用ルーム限定の「愛猫と一緒に泊まれるプラン」は愛猫が同伴いただけますが、レストラン・大浴場等パブリックスペースのご同伴が出来ないなどの制約がございます。

愛犬の年齢制限はありますか。

生後4か月未満の愛犬はご宿泊いただけません詳しくは【愛犬同伴宿泊規約】をご覧ください。

愛犬の犬種、頭数制限はありますか。

犬種による制限はございません。他の愛犬の安全のためコントロールできる状態でお願い致します。

頭数につきましては
・小型犬(おおむね10kgまで):1室あたり6頭まで(スーペリアツインは3頭まで)
・中型犬以上:1室あたり4頭まで(スーペリアツインは2頭まで)
尚、お一人様でご宿泊される場合は、サイズ・犬種を問わず2頭までとさせていただきます。

館内でリードをつける必要はありますか。

客室・ドッグラン以外の場所では、必ずリードをつけて愛犬をコントロールできる状態にしてください。

ホテル内で愛犬が糞尿をした場合はどうすればよいですか。

お客様ご自身で清掃いただき、スタッフにお知らせいただきますようお願いいたします。

客室内のケージの貸し出しはありますか。

2種類のサイズのケージの貸し出しがございます。
・大(横約113㎝×奥行約60㎝×高さ約70㎝)
・小(横約60㎝×奥行約50㎝×高さ約42㎝)
尚、数に限りがございますので、予めご了承ください。

日帰りのドッグランの利用はできますか。

原則、ご宿泊のお客様限定とさせていただきます。

その他

近くにコンビニはありますか。

お車で15分位のところにローソン(伯耆溝口店)がございます。

近くにガソリンスタンドはありますか。

お車で15分位のところにガソリンスタンド(出光:石崎石油SS)がございます。