インフォメーション

「 松葉蟹会席プラン」の販売停止について

日頃から狗賓をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

昨年11月の蟹漁解禁からご好評いただいております松葉蟹会席プランについて報道等でご承知の通り、今期鳥取県内の蟹漁において豊漁が続き、水産庁が資源管理のために定める漁獲可能量の上限に達しようとしております。

「NHK NEWS WEB」より
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190104/4040001854.html

すでに鳥取県の漁協関係団体は松葉蟹では初の漁獲制限に入り、大きさや漁獲数の自主規制をしておりますが漁期が終わる2019年3月20日を待たず、松葉蟹漁ができなくなる可能性が出てまいりました。
今年に入り、当館の仕入れ先である協力会社様からも今後の納品に影響がでる可能性があるとのご連絡をいただき、このような状況下では当館でもお客様に安定した品質のご提供が困難になると判断し、今期の松葉蟹会席プランの予約受付を本日付けをもって終了させていただくことといたしました。

なお、既にご予約いただいております分に関しましては、出来る限り商品の確保に努めてまいりますが、万一の状況を鑑み、「2月1日以降に蟹会席プランでご宿泊予定のお客様」に当館から事前にご連絡をさせていただきますので、その際通常会席プランにご変更いただくか、ご予約キャンセルにて対応をさせていただきたく存じます。
なお、ご宿泊直前のご判断でも所定のキャンセル料金は発生いたしませんが、プラン変更の場合準備の都合上、ご宿泊3日前までのご連絡をお願いいたします。

お客様には大変申し訳ございませんが、昨今の情勢ご高配いただき何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。